01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

アサルトリリィオフィシャルブログ

 

アサルトリリィ4コマ漫画第13話  

今週も更新日がやってまいりましたアサルトリリィ4コマまんがです。

電撃ホビーウェブで連載致しました
「アサルトリリィアームズ」の主人公真島百由(ましま・もゆ)とミリアムをメインに繰り広げられる楽しい4コマ漫画♪
担当作家さんは、「ポプテピピック」などで有名な大川ぶくぶ先生です。

第13話

ALbkb013.jpg


次回もお楽しみに~

(スタッフ:おばけん)
スポンサーサイト

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

カスタムリリィTYPE-B予約開始日のご案内 

こんばんは、おばけんです。
今日はタイトル通り
カスタムリリィType-Bの予約日の告知と商品コンセプトや仕様のご説明をさせていただきます。

まずはご予約開始日のご案内です。
開始日は来週木曜日、6/11になります。
アゾン直営店と通販サイトアゾネットでの予約開始となります。

詳細は各店ブログとこちらで続報致します。

◼︎カスタムリリィとは?!
カスタムリリィはアサルトリリィの
ゲームのキャラクターメイキングのようにして自分好みのキャラを作れるように考案された商品です。
原型製作はいつものアサルトリリィと同じくりゅんりゅん亭の遠那かんし氏
アイペイントはあど。(cbcd.)氏にお願いしました。
キャラクターデザインはアニメーターの細居美恵子氏のものです。
ALevent004.jpg

カスタムリリィのヘッドパーツは内部構造を共通にしています。
フェイス、前髪、後頭部に大別される基本パーツは全て組み合わせが自由になってます。
ブロックトイのように組み合わせを楽しみながら手軽にキャラメイクができます。

◼︎仕様/価格につきまして
まずはA.B.Cの3種類の商品が、各々3色のカラーバリエーションで登場。都合9商品がリリース予定となります。
IMG_2576.jpg
IMG_2582.jpg
IMG_2584.jpg

ヘッドパーツに素体、そして専用衣装がついた仕様で、武器などは付属してません。
価格は7000円(税別)となります。

◼︎TYPE-B
Bはつり目の子を基本テーマとしたモデルです。
CL001.jpg

付属フェイスパーツは4種類で
ノーマル顏、叫び顏、笑顔にノーマル顏のアイペイントのないブランクフェイスもつきます。
typebface.jpg

アイペイントやデカールでより自由に自分のキャラを作りたいときに使ってください。
髪型はオーソドックスなボブカット、セミロング、ロングの3タイプの後頭部パーツとサイド分けの前髪とカチューシャつきの前髪の2タイプが付属しています。
typebhead.jpg


◼︎アサルトリリィの設定上は?
カスタムリリィのキャラクターモデルはアサルトリリィの世界でリリィを目指しガーデンに入ろうという受験期という設定です。どのガーデンに入り、どんな名前でどの既存のアサルトリリィのキャラと仲良しなのかは全てユーザーさんが決めて自由に遊んで頂けます。


6/11に近づきましたら又コチラやツイッターなどで告知させていただきます!

【追記】
■ご予約方法
アゾン直営店での予約方法をご紹介します。
直営店舗は店舗ごとにご予約可能数やお引き取り方法などが違います。
以下の各店ブログをチェックしてみてください。(まだ更新前ですのでお待ちくださいませ)

秋葉原店ブログ http://azoneakiba.blog45.fc2.com/
大阪店ブログ  http://azoneosaka.blog72.fc2.com/
名古屋店ブログ    http://azonenagoya.blog.fc2.com/
ファクトリーショップ湘南 http://fsshonan.blog85.fc2.com/

※お問いあわせ先はこちら
http://www.azone-int.jp/?sid=104

■アゾン公式通販サイトアゾネット通販でのご予約販売
アゾネットでのご予約が初めての方は一度リンク先をご覧くださいませ。
遊糸
http://www.azone-int.jp/?sid=cct203&jcd=4580116047824


(スタッフ:おばけん

Category: 未分類

tb 0 : cm 1   

アサルトリリィ第4弾松永遊糸、遂にご予約受付開始!  

こんばんは、おばけんです。
石川葵に続きまして、”自称悪女の残念系先輩”松永遊糸のご予約の方が
本日10月2日(木)開始となりました!

■ご予約方法
・アゾン公式通販アゾネット
http://www.azone-int.jp/?sid=cct203&jcd=4580116047824

・直営店舗
アゾン直営店での予約方法をご紹介します。
直営店舗は店舗ごとにご予約可能数やお引き取り方法などが違います。
以下の各店ブログをチェックしてみてください。。

秋葉原店ブログ
大阪店ブログ
名古屋店ブログ
ファクトリーショップ湘南

※お問いあわせ先はこちら
http://www.azone-int.jp/?sid=104


■松永遊糸とは
本日よりアゾン直営店と公式通販アゾネットにてアサルトリリィ第4弾松永遊糸の予約がスタート致しました。
遊糸は相模女子の3年生。
自分のことを悪女であるとか、傾国の美女だとか言って、常日頃ちょっと馬鹿にされているいじられ役の先輩です(笑)
しかし戦場では頼りになる存在で、他の誰にも見抜けないような戦場の流れを読み、レギオン(部隊)を勝利に導いています。葵も日常生活のダメな遊糸先輩には容赦なくツッコミを入れていますが、ヒュージとの戦闘での遊糸のことは尊敬しています。
没落してしまい今は見る影もないですが、名家の出身ですので茶道、華道、香道などを趣味にしています。
達筆でもありまして丸字が癖になっている葵はいつも馬鹿にされています。


前回までで商品の説明はだいたいしてしまいましたので、今回はサイトの方にも掲載されていない
詳細設定の一部を載せてみました。

ALC008-AMY
1/12 アサルトリリィシリーズ No.008
アサルトリリィ
松永遊糸(まつなが・ゆい)
価格:8400円(税別)
頭部:新規造形PVCヘッド※ヘッド原型:遠那かんし(りゅんりゅん亭)
素体:ピコニーモM/LLバスト特別バージョン※ボディ原型製作:(有)澤田工房
サイズ:1/12 全高約15cm
衣装:相模女子高等女学館特戦隊制服・シューズ
付属品:新型CHARM「トリグラフ」(ABS製)、手・腰アーマー(PVC製)
※武装デザイン:東海村原八(模型の王国)
※武装原型製作:前嶋隆一(ピースメーカー)
販売:一般
発売予定:2014年11月
キャラクターデザイン:八重樫南

第4弾松永
第4弾二人①


※画像をもっと見たい方は↓
http://www.azone-int.jp/?sid=cct203&jcd=4580116047824

第4弾WEBフライヤー
http://www.azone-int.jp/?sid=ctl200&id=186

以上ご予約案内でした。

(スタッフ:おばけん)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

WF2014夏アサルトリリィ関連レポート 

こんばんは、おばけんです。
ワンダーフェスティバル無事終了しましたね。
前回の冬は大雪で大変でしたが、
今回は今回で暑さと夕方からの豪雨で大変な思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。
それでもやっぱり、ホビー界最大の祭典ですので、始まってしまえばやはり楽しいもですよね。
さて、今回はワンダーフェスティバルでのアサルトリリィ関連の展示などを画像で振り返りたいと思います。

■アサルトリリィ石川葵&松永遊糸
yuiaoiwf.jpg

相模女子の二人。
AK-GARDEN【6】で初公開したのと同じものです。
これはまだサンプルですのでここから最終修正を施して製品版となります。
実は製品版にはこの衣装に加えまして戦闘用の特殊コスチュームが付属の予定です。
公開まで今しばらくお待ち下さいませ!

■アサルトリリィ勝谷芙蓉&宮崎火刈
huyouhikaru.jpg
WF初公開!和風のガーデン「鎌倉府立桜ノ杜女子高等学院」から芙蓉、火刈の2人が登場です。
百合ケ丘や相模女子よりも一層個人での戦闘能力にこだわり、「個の力を高めることでヒュージを打倒する」という
理念を持った学校です。
ヘッド原型は遠那かんし氏(りゅんりゅん亭)、武装原型歯前嶋隆一氏(ピースメーカー)といつもどおりの布陣ですが
和風学校ということでCHARMデザインにはMがんぢー氏(C-Fe)を起用しております。
CHARM名称は現在未定ですが、銃モードと刀モードの2種に差し替えなしで変形します。

■アゾン☓トミーテック展示
・アゾンブース
tomywf.jpg

トミーテック様から現在発売中の子たちが全員集合してのリトルアーモリー装備状態です。
続々発売されるリトルアーモリーシリーズも小スケールファンには無くてはならない存在になりつつありますね。
詳細はトミーテック様の1/12専門サイト「1ICNH」をご覧くださいませ

・トミーテック様ブース
IMG_0950.jpg

1/12情景シリーズの電車内情景モデルです。
リリィたちの日常の会話が聞こえてきそうな素晴らしい風景ですね。
発売が待ち遠しい。

■りゅんりゅん亭様ブース
ALryunryun.jpg


今回は2弾の汐里、楓そして新作の葵、遊糸の4人を原型を制作して頂いた遠那かんし氏の卓にも展示して頂きました!
画像はその様子です。こちらのほうが豪華に見えるという声も^^;

■acus物販
20140620195349.jpg
AK-GARDEN準備会卓では汐里のユニークCHARMであるシャルルマーニュとティルフィングのセットが販売!
早々に完売したということで再販も考えるとのことでした。

以上、ワンダーフェスティバルアサルトリリィレポートでした!

(スタッフ:おばけん)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

「アサルトリリィ第2弾発売延期のお知らせとお詫び」 

平素は弊社商品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
以下の商品につきまして最終工程における一部部材の品質向上のため、発売時期を変更させていただく事となりました。

1/12アサルトリリィシリーズ003:アサルトリリィ/六角汐里(ろっかくしおり)
1/12アサルトリリィシリーズ004:アサルトリリィ/楓・J・ヌーベル(かえで・じょあん・ぬーべる)

2013年12月末以降順次発送予定 →2014年1月順次発送予定

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたします旨、深くお詫び申し上げます。
今後とも弊社製品に変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

Category: 未分類

tb 0 : cm 0