06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 07

アサルトリリィオフィシャルブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ルルディス・ブロムシュテットプロフィール紹介 

こんばんは、おばけんです。
本日10/27よりご予約開始のルルディスの簡単なプロフィールをまとめてみました。


■ルルディス・ブロムシュテット
るる

聖メルクリウスインターナショナルスクールの新1年生で、高いリーダーシップとデュエル能力、天性の司令塔スキルで知られる優秀なリリィです。少し融通がきかない委員長気質ですが、厳しい中にも深い愛情を持った性格で仲間の人望はとても厚いです。
「王と貴族の学院」とよばれるメルクリウスのリリィらしく気品もあり、幼少期に女優を目指していた美貌も兼ね備えています。
中等部時代には彼女の率いたレギオンが、ノインベルト戦術採用ガーデン中等部の格付け評価で世界一を獲得しました。これはメルクリウスが永遠のライバルと認める「百合ヶ丘女学院」の中等部に初めて勝った瞬間でした。
その栄光のレガトゥス(隊長)として彼女は高等部というリリィにとって真の戦場に乗り込んで行ったのです。

◆年齢:15(聖メルクリウスインターナショナルスクール1年生)
聖メルクリウスきってのTZ適性、デュエルもこなせる高い戦闘力で知られています。
髪飾りは行方不明になってしまった親友のロニヤの遺したもので以来ずっと身につけています。

◆誕生日:6/6
スウェーデン生まれで両親は俳優業。彼女も女優を目指して教育されていました。
しかし、自分の高い戦闘能力を人類の未来のために捧げる決心をし、来日しました。

◆血液型:O型
生まれついてのリーダー気質で現メルクリウス1年生達の精神的支柱です。
精神論者でもありまして、困難な指示を仲間に強いることから一部で「鬼軍曹」と呼ばれることも...口癖は「無理だとか無茶だとかはやってだめなときだけ言いなさい」

◆身長・体重:165cm/55kg
美少女と呼ぶにふさわしい容姿と鍛え上げられた戦闘力でしられています。
とても頼りになるリリィで、精神的にも落ち着いています。

◆特技趣味:運動(走ることと自転車にのること)、星を見ること。
自転車とランニングが趣味の完全なアウトドア派です。
また星を見ることも好きで、よる1人で夜空を見上げることが多くあります。
天体観測や星座を鑑賞することが好きです。

◆好物:桃、和食
和食が全般に好きですが、ねばねばしたもの(納豆とか山芋とか)は苦手としています。

◆苦手な物:魚類
魚自体が好きではないようです。

◆交友関係:チェミル・フリードハイム、楓・J・ヌーベル、石川葵、六角汐里
中等部時代に同じレギオンで戦った楓・J・ヌーベル、石川葵とは転校した今も仲良くしています。
チェミルは初等部時代に色々と世話をしてあげてから懐かれてしまっています。妹のように可愛がっていますが大人しい割にはワガママで泣き虫な彼女に振り回されることもしばしばです。
汐里とはリリィとしてのスペックが似通っていることから比較されるうちに直接会って仲良くなりました。最近は汐里の影響で陶芸や工芸関係にも興味が出てきたようです。

◆レアスキル:レジスタ
レギオンに必ず1人は必要と言われるスキル、レジスタを高レベルで保持しつつ、高い戦闘力でレギオンを支えています。



プラモデル版のCHARMを初めて採用となった今回のアサルトリリィですが、キャラクターとしても楓や汐里、葵などと交流の有る子となりますので、是非一緒に遊んであげて下さい。

(スタッフ:おばけん)
スポンサーサイト

Category: 世界観設定

tb 0 : cm 0   

第1世代CHARMとCHARM設定紹介 

こんばんは、おばけんです。
本日は新しいCHARMのご紹介です。
既に何回かイベント会場で展示しておりますが、第1世代のCHARMを2機ご紹介します。
カスタムリリィも無事発売されまして、武器を持たせたいと思った時に是非活用して欲しい商品です。
発売時期は未定ですが、現在発売に向けて進行中です。



■第一世代CHARM
IMG_3177.jpg

アサルトリリィの世界観の肝の一つでありますCHARM。
そのCHARMの中で最も初期に開発されたものが第1世代CHARMです。
現在設定上では第3世代まで存在しておりまして、
第1世代は「単機能CHARM」といって変形機構がありません。
本日画像紹介しましたものは典型的なもので、上がショットガン式CHARM。下が大剣型CHARMです。
下の大剣型は第1世代を改良して現在も使用しているもので、分離合体機能を持った特殊なものです。

■第2世代CHARM
第2世代は変形合体が可能なCHARMでアサルトリリィですとアステリオン、ダインスレイフ、グングニルなどがこれに当たります。
batoru.jpg
画像左がダインスレイフ、右がグングニルです。
現在の主力CHARMは基本的に第2世代と言えます。

■第3世代CHARM
第3世代は変形合体機構を持つ最新式のCHARMでして作中では「トリグラフ」や汐里の所有するティルフィングなどがこれに当たります。
20140620195444.jpg
ティルフィングは画像右です。

これが全てがアサルトリリィの世界で現役で使われています。
第1世代も変形こそしないものの、単一の能力はそう大きく劣っていませんし、OSを搭載すればきちんと
連携必殺技を出すことも可能ですので、いまもって第1世代をつかうリリィも少数ながら存在ます。




(スタッフ:おばけん)

Category: 世界観設定

tb 0 : cm 0   

アサルトリリィ7弾天野天葉プロフィール紹介 

こんばんは、おばけんです。
延び延びになっておりました天野天葉のプロフ紹介です。


■天野 天葉(あまの・そらは)
amano_soraha.jpg

百合ケ丘女学院に学ぶ二年生で高い身体能力をベースにした戦闘力を有する優秀なリリィ。明るく陽気な性格で周りを引っ張ります。
1年時には百合ケ丘の伝説的レギオンアールヴヘイムのBZヘッドライナーとしてならしました。
しかし学内の政争に敗れたリーダー竹腰千華の失脚でレギオンは解散となり
親友であった彼女も事実上リリィを引退、この年の新入生を見届けてから
一般の高校に編入予定でした。
転校までの期間、特別寮に入ることとなった彼女でしたが、そこで江川樟美と出会います。
樟美と話したり遊んだりするうちにこの下級生を助けてあげたいという気持ちが沸き起こり、天葉は百合ヶ丘にとどまる道を選ぶこととなります。

◆年齢:16(百合ケ丘女学院2年生)
ノインベルト戦術、BZとしては世界最強と讃えられています。
個人的戦闘能力から集団戦術、スフィア捌き、アスリート能力と穴のない能力でレギオンを支えます。

◆誕生日:10/27
実家は花屋で、母は著名なフラワーアレンジメント作家、父は世界的な作庭家。彼女も花に携わる仕事を目指してきましたが、健康診断で異常に高いスキラー数値が検出されリリィの道を選ぶことを余儀なくされます。花に携わることを諦めないでいられるガーデンを選ぶということで花卉園芸でも有名な百合ヶ丘に入学しました。

◆血液型:O型
明朗快活で陽気な性質。レギオンのムードメーカーになれる存在で、精神的な支柱としてアールヴヘイムでも活躍しました。リーダーとして孤独な竹腰千華や精神的に未熟だった番匠谷依奈を支えました。今は弱気で臆病な樟美を支えています。

◆身長・体重:158cm/50kg
美少女と呼ぶにふさわしい容姿にマナやレアスキルに頼らない高いアスリート能力で
アイドル的人気をほこります。植物好きで、山野を幼いころから駆け回っていたことで今の高い身体能力が養われました。

◆特技趣味:お花の育成
お花や植物が大好きで、セカンドキャリアは花卉園芸関連の作家か研究職と決めています。

◆苦手なもの:蜂
幼いころに一度山で蜂に刺されてから蜂が苦手です。他の虫は得意に嫌いではないです。

◆好物:好き嫌いのない大食家
戦士であるリリィたちは通常の運動能力に加えてCHARMの魔法力行使に多大なエネルギーを消費するため大抵はよく食べるものですが、彼女は特に大食いです。 

◆交友関係:六角汐里、天野天葉、元アーブルヘイムのメンバー
かつて所属していたレギオンのメンバーを中心に、江川樟美やその友達と今は仲良くしています。
学内ても知られたリリィで、性格も良いため友人知人はとても多いです。
特に元アーブルヘイムのメンバーである白井夢結、谷口聖などとは今も昼食を共にしています。



天野天葉と江川樟美の所属するレギオン「壱盤隊」は汐里の「水夕会」と共同戦線をはっています。
梨璃たちとはまた別の仲良しグループといった感じです。

(スタッフ:おばけん

Category: 世界観設定

tb 0 : cm 0   

リリィ達の能力~レアスキル編 

こんばんは、尾花沢です。
ホームページにも載っているのですが、今回は簡単にアサルトリリィの世界の解説をさせていただければと思います。

時代は近未来の地球です。
アサルトリリィの世界観ですが基本的には迫りくる謎の巨大生物ヒュージと戦う
少女たちの物語です。
ヒュージと戦う女性のことを”リリィ”と呼び、リリィを育成するための特別な教育機関が
「ガーデン」とよばれるものになります。
今回はカスタムリリィもございますので
リリィになるための最初の関門「ガーデンへの入学」について説明させていただきます。

■スキラー数値という基準
この世界では、特別な判別法で個々人が持っている「スキラー数値」というものを測定できます。身体測定みたいなノリです。
一般的に結果は1~100の数字で判別されます。
これは個人が持っている超能力の資質のようなもので、
数値が高ければ高いほど”マギ”を扱う効率が高い身体ということになります。

スキラー数値はリリィにとってはとても重要な数値です。
この数値を基準にし、CHARMの使用が出来るかどうかや、レアスキルと呼ばれる特殊能力に覚醒するかどうかがわかるのです。
しかし、この数値ははっきりとした育成法などが確立しておりませんで、幼少期に低い値しかなかった人間が成長とともに70.80といった高レベルに行き着くことも珍しくありません。
ですので、ガーデン入学時にはスキラー数値はもちろん診られますがそれだけが全てということはないのです。

■CHARMの起動
CHARMと呼ばれる可変型の対ヒュージ戦闘兵装ですがこれの起動にはスキラー数値が50以上必要です。ですのでリリィ候補の生徒はスキラー数値50は最低限あることになります。
ただしこれは本格的なリリィとしての戦闘が開始される高校一年次のことで、幼稚舎~中等部のリリィ予科の生徒は50未満の子も存在します。
CHARMの扱いに関してスキラー数値は50あれば必要十分で、50でも100でもCHARMの能力は変わりません。CHARMの扱いである「CHARM捌き」とスキラー数値は特に因果関係はありません。

■レアスキル
この時代、魔法=マギを使うことはごく当たり前のことで、その為の詠唱等を代行していくれるガジェットがCHARMをはじめとする兵装でした。
魔法力の行使は当たり前化した時代にあって、さらに超能力に等しいスキルを「レアスキル持ち」と呼びます。優秀なリリィの多くはいずれかのレアスキルを有していることがほとんどでした。
レアスキルは原則1人1種。
生き様が反映されるため複数もつことは基本不可能とされています。
一例に百合ヶ丘女学院の子達のレアスキルをご紹介いたします。






”白井夢結”の持つ ルナティックトランサー(覚醒スキラー数値:85以上)
yuyu.jpg

狂気と紙一重のレアスキルで、精神を保ちながら、心拍機能や筋力、重力を無視したバーサーク状態で戦うことが可能なレアスキルです。マギの力を暴走させ、ヒュージに近しいエネルギー分を自分の身に宿しながら戦うという非常に危険なスキル。
強く依存する相手が必要で、このレアスキル持ちは基本、精神的に不安定です。
効果は絶大でアタッカーとしては非常に頼りになる存在でどのようなOS戦術でも活きるため
徐々に注目され始めています。

”一柳梨璃”の持つ カリスマ(覚醒スキラー数値:60以上)
riri.jpg



自分の周りにマギエナジーを帯びてそれを仲間に供給することで味方の能力と士気を高揚させるレアスキルです。
覚醒条件は厳しくないのですが極端に覚醒者数が少ないため、まだ解明されていない点が多いレアスキルです。

”六角汐里”の持つ 円環の御手”サークリットブレス”(覚醒スキラー数値:85以上)
siori.jpg


最新のレアスキルの一つでして、通常は同時に一つしか扱えないCHARMを
2本同時に扱えるというレアスキル。
いわゆる二刀流はこのスキル所持者だけが出来る行為です。
単純に攻撃手としての能力は1.5倍程となりヒュージ討伐における鍵を握る存在となりえます。


”楓・J・ヌーベル”の持つ レジスタ(覚醒スキラー数値:75以上)

kaede_01.jpg

戦場を空から見たように把握できる「俯瞰視野」と一定範囲内のマギ純度を向上させる(CHARMの攻撃力を中心にリリィの能力が著しく向上する)効果を常時発動させるレアスキルです。あらゆる戦術下で指揮官を目指すものなら絶対に欲しいレアスキルです。レギオンは基本的にレジスタ0人では成り立たないといわれています。

”安藤鶴紗”の持つ ファンタズム(覚醒スキラー数値:85以上)
tadusa.jpg


いくつもの仮定の世界線を覗き見て、欲しい結果に至るための動きや条件を空間単位で瞬時に理解できるスキルです。いわゆる未来予知に近いスキルですが、条件クリアに他者の協力が必要なため強い絆で結ばれた仲間の存在が不可欠です。
レアスキルの中でも特に持て囃される花形です。


という感じです。
ほかにもレアスキルはありますが続きはまたの機会に。

(スタッフ:おばけん)

Category: 世界観設定

tb 0 : cm 0   

アサルトリリィ宮崎火刈のプロフィールご紹介 

こんばんは、おばけんです。
遅れてしまっておりました宮崎火刈のプロフィールのご紹介です。
桜ノ杜を代表するリリィです。

■宮崎火刈(みやざき・ひかる)
ヒュージとの戦いに明け暮れた英雄の一人娘として生を受けた彼女ですが、幼少期にはスキラー数値(リリィのポテンシャルをはかる数値のことです)が低く
血を吐くような努力を重ねてリリィになりました。
その後努力は報われ歴代最強の桜ノ杜生徒会長と讃えられています。
自分に厳しい古武士のような性格で、話し方も男言葉こそ使いませんが武士然とした言い回しを多用します。
名門に生まれながら才能に欠け、それを努力で補い桜ノ杜の頂点にまで上り詰めた生き様は、立志伝的で
多くの生徒にとっての憧れの対象です。
miyazaki.jpg

◆年齢:17(鎌倉府立桜ノ杜女子高等学校3年生)
桜ノ杜女子には生徒会長に当たる職が2席あり、彼女は戦闘集団を率いる「大番役」と呼ばれる職についています。対ヒュージ戦闘の責任者です。

◆誕生日:6/9
家族は両親と自分の3人。一人娘です。

◆血液型:A
堅物で古武士のような性格ですが、武道一辺倒の「脳筋」ではありません。
きちんと政治的な配慮なども出来る桜ノ杜のリーダーです。

◆身長・体重:164cm/54kg
百合ケ丘のリリィと違い、桜ノ杜のリリィは個人的な武勇が必須。
特に剣の道は必須項目で、桜ノ杜の生徒は全員が剣道などの有段者です。
彼女も常に武士としての鍛錬を積んでいます。

◆スリーサイズ:B85 /W56 /H87   
桜ノ杜はプライベートでも着物か制服の着用が義務ですのでほとんど私服は持ちません。
生家は名門ですのでパーティドレスのような衣装などを持っては居ますが
本人も着飾るのがあまり好きではありません。
特に肌はあまり露出させずタイツを着用することが殆どです。

◆特技趣味:風景画(和絵具)
剛直な性格からは想像もつかないような美しい絵を描きます。
花の絵や山の絵を好んで描きますが、あまりひとには見せません。
彼女にとっては息抜きのひとつです。芙蓉に絵を見られて絶賛されてからは芙蓉にだけは絵を送ったりしています。

◆苦手なもの:虫
虫がとにかく嫌いです。カブトムシもゴキブリも同じようにみえると言い、部屋も絶対に虫が入らないようにしています。虫に似ているヒュージに出会うと嫌悪感から戦えないこともありましたが、いまはそれは克服出来ています。
虫に出会うと真剣で倒そうとします。
一番嫌いな虫はハンミョウ。
「逃げては振り返り、逃げては振り返りしおって!叩き斬ってくれる!!」

◆好物:刺し身料理と和菓子
肉料理や洋菓子などはあまり食しません。昔ながらの和食を最も好みます。
外食は「贅沢である」といってしません。
外食好きの石川葵のことは、会うたびに戒めていますが、桜ノ杜の学食は
日本全国から集められた高級食材で構成されていますので
「火刈様の食生活のほうが断然贅沢ですよ!」と突っ込まれている。

◆交友関係:勝谷芙蓉、岡田詩穂、石川葵(相模女子)他
本年度特別入学者の勝谷芙蓉のことは特に眼をかけていて、いつも連れ回し、あれこれ煩く躾けている。
周りからは「まるで妹のようだ」と言われていますが彼女にしてみれば期待の現れ。
岡田志穂は幼馴染でもう一人の生徒会長職を務めている才媛です。武の火刈、文の志穂という二人の全く正反対の才能が咬み合って今の桜ノ杜は上手く回っています。
石川葵とは幼稚舎時代に師弟の関係でした。葵も火刈のことを尊敬しておりいまでも親交は続いています。
桜ノ杜と仲の悪い相模女子に葵が進学したことは少し残念に思っていて「いつでも桜ノ杜に戻ってきて良いのだぞ」と誘いの声をかけています。
その他にも近隣のガーデンの有力者とは交流会などを行い積極的に和を広げています。
閉鎖的な印象だった桜ノ杜のイメージが柔らかくなったのは彼女のお陰であると言われています。




芙蓉だけでなく石川葵とも交友があるキャラクターになります。

(スタッフ:おばけん)

Category: 世界観設定

tb 0 : cm 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。