05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

アサルトリリィオフィシャルブログ

 

アサルトリリィAK-GARDEN出展物レポート 

こんばんは、おばけんです。
先週末はAK-GARDEN【6】でしたが、すごい熱気と盛況ぶりでしたね。
アサルトリリィもアゾンブースとAK-GARDEN準備会ブースの2箇所で展示などを行いました。
お越しになれなかった皆様のために画像でレポートの方をさせて頂きます。

■アサルトリリィ第4弾石川葵、松永遊糸デコマス展示

前回のWFで原型展示を行いました2人ですが今回遂にデコマスのほうが公開となりました!
ここから最後の手直しの後に製品制作に入ります。
yuiaoi.jpg

二人の勇姿です。
相模女子特戦隊メンバーだけが着用できる特殊制服を身につけてます。製品版もこちらの制服が付属する予定です。
CHARMも新規造形のトリグラフが付属します。
yui001.jpg

2振の武器がそれぞれ剣と銃に変形し、さらにパルチザンモードで合体できるという変形合体機構を搭載してます。
また今回から表情パーツはそれぞれ3つ付属します。
aoi01.jpg

■acus(AK-GARDEN準備会)コーナー「CHARMティルフィング&シャルルマーニュ」
六角汐里専用のCHARMであるティルフィング&シャルルマーニュが登場しました。
諸般の事情から製品版の汐里からはオミットされた初期イラストで紹介されたデザインを元に
東海村原八氏がリ・デザイン、原型を製品版と同じ前嶋隆一氏が担当しております。
さすがのかっこよさですね。
siorin001.jpg
画像の物は塗装例で汐里専用機の特殊カラーリングです。
テーマはスチームパンクだそうです。
更に画像を見たい方はAK-GARDENブログをご覧くださいませ。
AK-GARDENスタッフブログ

次回のイベント出展はワンダーフェスティバルを予定しております。
続報はこちらでお伝え致しますので暫くお待ち下さいませ。

(スタッフ:おばけん)
スポンサーサイト

Category: イベント

tb 0 : cm 0   

AK-GARDEN【6】出展直前告知です。 

こんばんは、おばけんです。
いよいよ今週末に迫りましたAK-GARDEN【6】
アサルトリリィもアゾンブース(A-4.5.6)にて出展でございます。
先週もご紹介しましたが出展内容の詳細をお届け致します。

■新作アサルトリリィ第4弾デコマス展示
遂にデコマスが完成しましたアサルトリリィ第4弾石川葵と松永遊糸の2人の展示。
前回の雪のワンフェスにて原型展示したものの彩色見本となります。
今回から表情が3種付属になり遊びやすくなりますのでその辺りもご覧頂ければと存じます。
CHARM(武器)の方も彩色されていますのでこちらも注目です。

■既存のアサルトリリィ商品展示
・トミーテックさんのリトルアーモリーシリーズや壽屋さんのMSGシリーズなどを絡めた展示
・acus版アサルトリリィキャストキットの展示などもあります。
こちらは後ほどAK-GARDENのブログにて告知が有ると思いますのでご期待くださいませ
→AK-GARDEN スタッフブログ
http://d.hatena.ne.jp/ak-garden/

■ピコニーモシリーズ新作展示!
・リルフェアリー展示
新作のエルノちゃんが展示されます。是非ご期待下さい
・1/12ピコえっくす☆きゅーと:BlueBird'sSong/みう展示
待望のピコえっくす版のみうの展示もございます。発売まであと少しです。

■物販情報
・イベント限定セール品ピコニーモアウトフィットシリーズ
・各種ピコニーモドール、アサルトリリィ本体、ピコニーモキャラクターシリーズの販売
・新作デザイナーズヘッドシリーズ「KANAちゃん」(予価:5000円)
デザイナーズヘッドKANAちゃんはハイパースペースの鬼山さん原型の新作です。
活発で元気そうなキャラクターです。
商品のウリはアサルトリリィ専用ボディともいえるピコニーモS/LLまずはバストを採用していることになります。
このままアサルトリリィワールドのキャラクターにも起用できますね!

■KANAちゃんお着替え紹介
KANAちゃんのプロフィールを探るQ&A形式の第2弾
kanakigae.jpg

Q:こんにちは。良い私服ですね。
A:KANA:わあ、嬉しいな。似合ってるかしら?思い切ってアゾンで購入して良かったかも~。

Q:とっても似合っていますよ。ところでKANAちゃんは普段はどんなことしているんですか?
A:KANA:もっぱらサッカーの練習ですけど空いた時間でデリバリーのお仕事をやっています。
kanakigaebaito.jpg
※画像のジャイロキャノピーは(株)トミーテック様の商品です。

Q:もう働いていらっしゃるんですね。
A:KANA:ええ、お金を貯めてワールドカップの日本代表を応援しに行くの!

Q:あ、そうなんですか?でも今ワールドカップはブラジルで開催されていますよね。ロシアにむけてってことですよね?
KANA:え!?あ...そ、そうですよ!当然じゃないですか!ロ、ロシア開催に向けてです!(;゚;m;゚;)

Q:そ、そうですか...では22日のAKガーデンでお会いいたしましょう。
A:KANA:は~い。こんなKANAだけどよろしくお願い致します~。

(スタッフ:おばけん)

Category: イベント

tb 0 : cm 0   

AK-GARDEN【6】出展内容公開! 

こんばんは、おばけんです。
本日はイベント出展のお知らせとなります。

■小さな模型、小さな人形好きのためのお祭「AK-GARDEN」出展のお知らせ

来週の日曜日、6月22日(日)に
都立産業貿易センター浜松町館4階にて開催されますAK-GARDEN【6】
アゾンインターナショナルとして出展致します。
ブース番号はA-4.5.6です。
会場に入って右奥となります。

■展示内容
・アサルトリリィ既存商品の展示
・アサルトリリィ第4段石川葵、松永遊糸のデコマス初公開
・リルフェアリー展示
・1/12ピコえっくす☆きゅーと:BlueBird'sSong/みう展示

■物販
・新作デザイナーズヘッドKANAちゃん発売

h1.jpg 83.jpg

・その他ピコニーモ衣装やアウトレット品の販売

■KANAちゃんをご紹介
新作のデザイナーズヘッドシリーズはKANAちゃん。
初公開は前回のドールショウでしたが、新たに色がつき瞳もはいりました。
獣耳サッカー少女KOAHANAちゃんのライバルというキャラクターです。

h1.jpg h1.jpg
h1.jpg

■以下Q&A形式でKANAちゃんのパーソナルな部分を掘り下げてみました!


Q:お名前は?

A:KANA:こんにちは!KANAといいます!

Q:ご出身は?

A:KANA:生まれは横浜の日産スタジアムの近くです。
     なのでサッカー大好きです。
     今は母親と足立区に住んでいます。

Q:将来の夢は?
  
A:KANA:夢はサッカーの日本代表です。


Q:お友達はいますか?

A:KANA:ライバルのKOHANAちゃん。
     あの本気出すとネコミミが生えてくる娘は
     あなどれません。


Q:ご自分の性格は?

A:KANA:性格は大人しいほうではないです。
     体を動かすのが好きなので勉強がニガテです。

Q:チャームポイントはありますか?

A:KANA:この不思議なポニーテールです。
     結ぶのに時間かかっちゃうけどお気に入りです。

Q:何か悩みなどは?


A:KANA:最近の悩みは友達が少ないことなの・・・
     なのでお友達大募集中です!

明朗なKOAHANAちゃんのライバルらしく、やはり明るいキャラクターのKANAちゃんでした。
それではAK-GARDENにてお待ちしております。

(スタッフ:おばけん)

Category: イベント

tb 1 : cm 0   

乗り物遊び 

こんばんは、おばけんです。
今回は乗り物を使っての遊びのご紹介になります。
assalt_r.jpg
ジャイロ01

しおん「ふりるちゃん!このままツッこみますよ~」
ふりる「いっけぇぇぇぇぇ!」
しおん「対ヒュージ強化キャノピーのおかげでなんともないですね~」
ふりる「これがあれば接近戦も楽になるぜ!」

今回の商品はトミーテックさんから発売されている1/12ジャイロキャノピーです。
素晴らしい出来栄えでアサルトリリィを始め小スケールの子たちを乗せるのにはぴったりでオススメです。
この先ピザーラのロゴ入りのジャイロキャノピーも登場しますので色々と楽しめると思います。

トミーテックさんは1/12スケール商品専門のサイト「1inch」も開設さていますので
アサルトリリィの情景模型が欲しくなった時はご覧いただくといいかもしれません。

(スタッフ:おばけん)

Category: その他

tb 0 : cm 0