09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

アサルトリリィオフィシャルブログ

 

アサルトリリィ松永遊糸のプロフィールご紹介  

こんばんは、おばけんです。
まずは「アサルトリリィ石川葵」ですが、発売日延期になってしまい申し訳ございません。
なるべく早く出荷できるように鋭意作業中でございますので、今しばらくご猶予を賜りますよう
お願い申し上げます。

さて、本日は松永遊糸の方の詳細なプロフィールの方をご紹介致します。
今回は原作のacusからキャラクター設定の方をお借りしてもうすこし突っ込んだ設定の方をご紹介致します。

松永遊糸(まつなが・ゆい)のプロフィールリスト
matunagayui.jpg


◆年齢:17(相模女子高等学館3年生)
生家が極貧で彼女のリリィとしての才能を伸ばすためにガーデンや一般学校を転々としてきました。
学費無料でいられなくなると転学を繰り返してきたのです。
葵と理由は違いますが転校が多かった点は二人の共通点です。

◆誕生日:7/9
一番好きな季節は夏、元来明るい性格である彼女らしいといえます。
家族は母に妹2人、弟1人。父はヒュージとの戦闘に巻き込まれて行方不明です。
遊糸は家族にとって希望の光で、彼女が必要以上に功績に拘る理由でもあります。

◆血液型:O
性格自体大らかでリーダータイプです。虚言癖と自慢屋な所が玉に瑕です。

◆身長・体重:162cm/49kg
身長はリリィとしては標準的です。
本人は「美女にとって最適の身長」と嘯いてます。

◆スリーサイズ:B88/W58/H82
自分で「あたしは絶せの美女」などいうので、周りはバカにしていますが容姿は美少女というに相応しいものです。

◆特技/趣味:将棋
小さい頃から家族と将棋を打ってきたのでとても将棋が強いです。暇な時は寮の部屋で延々と詰将棋をしています。
彼女の「神憑りの戦術眼」は将棋で磨かれたものなのかもしれません。

◆苦手なもの:お化け、よくわからないもの
論理的なものを好むので、説明がつかない恐怖を恐れます。
特にお化けの話、霊体験などが大嫌い。
しかし皮肉なことに遊糸は霊感が非常に強く、そうしたものが見えやすい体質です。
就寝時も電気は消さない主義。「豆球にしないさいよ!!消してんじゃないわよ!」

◆好物:焼肉、寿司、すき焼き
どちらかというと食べたいもの。
極貧家庭の出身で数回しか食べたことがないものばかり。
葵がやってきてからは美食家な彼女についていって奢らせている。

◆交友関係:人に好かれる葵と一緒にいるので人気出て来たと勘違いしているが実はぼっち。
新入生の石川葵の個人指導を担当したことから彼女の中のお姉さんの部分が強くなっていきます。
教導官から精神面が弱いと指摘され、上級生らしくないと言われ続けてきた彼女ですが、
葵との交友の中で成長を遂げていきます。
真のエリートである葵の眼から見ても「見たことのないレベルの用兵センス」という遊糸の真価が発揮できる状況が
整ったといえます。



特選隊隊長ですが、隊のエース紫苑にはすこしビビってます。
情けない部分が目立つ遊糸ですが戦場での活躍は誰もが認めることころです。

(スタッフ:おばけん)
スポンサーサイト

Category: その他

tb 0 : cm 0   

アサルトリリィ石川葵のプロフィールご紹介 

こんばんは、おばけんです。
発売まであと少しとなりました「アサルトリリィ石川葵」ですが、
ここで詳細なプロフィールの方をご紹介致します。
今回は原作のacusからキャラクター設定の方をお借りしてもうすこし突っ込んだ設定の方をご紹介致します。
彼女の言動などはアサルトリリィWEBSITEのショートストーリーでも少し触れられていますよ。

■石川葵(いしかわ・あおい)のプロフィールリスト
aoinew.jpg

◆年齢:15(相模女子高等学館1年生)
(相模女子のこの年の入学試験で彼女はトップ合格を果たしています。
学科満点は彼女の親友楓の百合ケ丘での成績と同じで、二人が優秀なリリィ候補であることを証明しました。)

◆誕生日:12/8
(彼女は冬の生まれで、夏が嫌いです。寒いほうが好きです)

◆血液型:A
(きれい好きで整理好きな性格ですが、全体的にはどちらかというとO型にちかいA型です。)

◆身長・体重:152cm/45kg
(背が低いのが最大のコンプレックスです)

◆スリーサイズ:B82/W55/H81
(この辺の数値はもちろん秘密にしてます)

◆特技/趣味:妄想癖、楽器演奏
(妄想したことを記録したひみつの日記を持っています。楽器は和洋問わずなんでも弾けますが特にピアノとバイオリン、トランペットと篠笛が得意です)

◆苦手なもの:動物、特に犬
(幼稚園の頃に野犬に追い回されて怖い思いをしたことがあり犬が苦手です。足がすくんでしまいます)

◆好物:B級グルメ全般(基本的に美食家)
(いつも美味しいお店を探している美食家です。一生の食事の回数は限られているので一食も無駄にしたくないという崇高な?理念を持っています。B級グルメも好きでヒュージ討伐で遠征した時はかならず地元のものを食します。

◆交友関係:伊達降瑠松永遊糸楓・J・ヌーベル(百合ケ丘)、宮崎火刈(桜ノ杜)、他各地のガーデンの有力リリィ
(横須賀の聖メルクリウスインターナショナルスクール中等部時代にクラスメートだった楓とは無二の親友です。百合ケ丘に進学する楓と一緒に葵も行くつもりでしたが父の希望で相模女子に通うことになりました。今も楓と一緒に戦いたかったという思いは消えていません。)



というのがキャラクター設定時のテキストです。
楓をお持ちの方は一緒に並べてあげるといいかもしれませんね。

(スタッフ:おばけん)


Category: その他

tb 0 : cm 0   

石川葵の相模女子な日々 

こんばんは、おばけんです。
製品版と同じ石川葵のヘッドパーツが届きましたのでご紹介ついでに
彼女の相模女子での日常を寸劇形式でお送り致します。

■葵と降瑠①
IMG_1327.jpg
葵「特選隊服が届いたわ!どう?似合ってるでしょ?」
降瑠「お~!いいないいな~かっこいいじゃん!」

■葵と降瑠②
IMG_1328.jpg
降瑠「ちょっとオレにも着させろよ、サイズ一緒くらいだろ!」
葵「はぁ!?バカなんじゃないの?ちょ、ちょっとやめて!やめなさいよ!!はなしなさい降瑠!!」

■葵と降瑠③
IMG_1329.jpg
振り下ろされるCHARM!
ドーン!
降瑠「ひ!」
葵「あぶなっ!」

■葵と降瑠④
IMG_1334.jpg
鬼軍曹紫苑「うるさいですねぇ!揉め事ですかあ?静かにしないと...ひねりつぶしちゃいますよぉ」

■葵と降瑠⑤
IMG_1335.jpg
2人「なんでもございません、上官殿!!」
紫苑「そうですか。わかればいいんですよぉ~」

-おしまい-

という感じです。
この3人に、葵に続く遊糸の4人は同じ部隊の仲間です。
色々と日常を想像して遊んでみてはいかがでしょうか。

石川葵、松永遊糸共に現在もご予約受付中です!
石川葵予約記事
松永遊糸予約記事

(スタッフ:おばけん)

Category: その他

tb 0 : cm 0   

新作アサルトリリィ武器解説 

こんばんは、おばけんです。
葵、遊糸共にご予約開始となりました。
まだ直営店やアゾネットなどで予約枠ございます。
詳細は↓

石川葵予約記事
松永遊糸予約記事

■本日は塗装見本が来ました次弾の新作CHARM(武器) トリグラフ(Триглав)のご紹介。
3段変形という機構から三神一体のスラブ神話の神の名を冠するCHARMです。
まずは東海村原八氏によるデザイン時の再初期設定。
モデルは降瑠になってますね。
9KGBQ.jpg
今回の透明パーツ部分の表現は実はワイヤー状のものの集体という設定なんです。
最初期にはハンドガン状態でのヒートロッドパーツも再現の予定でした。諸々の事情で断念となりましたが。

■分離状態・ガンモード
toriburahu1.jpg
左の機体がスヴァローグ、右の機体をダジボーグという名称です。
CHARMの起動コアであるマギクリスタルはスヴァローグの方にありまして、ダジボーグについている黄色いコアは子機のような存在になります。特殊な能力がない限りリリィたちが一度に扱えるCHARMは1本限りです。本体のマギクリスタル(金色の宝玉のことです)からダジボーグのやや小さめの宝玉にエネルギーを送っているという設定です。

■分離状態・ブレードモードへ変形中
torgurahu2.jpg
右のダジボーグは本体が上下に開閉します。透明の刃先をつけてブレードモードになります。左のスヴァローグは折りたたまれた剣の部分が前にせり出してきます。

■分離状態・ブレードモード
torigurahu3.jpg
変形完了です!

■結合状態・パルチザンモード
torigurahu4.jpg
合体した機体はペルーンという名称です。
名称はリリィたちよりも、CHARMの整備や開発を行う工廠科の生徒(アーセナルと呼ばれています)達が重要視します。
戦うことがメインのリリィたちにとって個々の名称はあまり大きな意味を持たないからかもしれません。

(スタッフ:おばけん)

Category: 商品関連

tb 0 : cm 0   

アサルトリリィ第4弾松永遊糸、遂にご予約受付開始!  

こんばんは、おばけんです。
石川葵に続きまして、”自称悪女の残念系先輩”松永遊糸のご予約の方が
本日10月2日(木)開始となりました!

■ご予約方法
・アゾン公式通販アゾネット
http://www.azone-int.jp/?sid=cct203&jcd=4580116047824

・直営店舗
アゾン直営店での予約方法をご紹介します。
直営店舗は店舗ごとにご予約可能数やお引き取り方法などが違います。
以下の各店ブログをチェックしてみてください。。

秋葉原店ブログ
大阪店ブログ
名古屋店ブログ
ファクトリーショップ湘南

※お問いあわせ先はこちら
http://www.azone-int.jp/?sid=104


■松永遊糸とは
本日よりアゾン直営店と公式通販アゾネットにてアサルトリリィ第4弾松永遊糸の予約がスタート致しました。
遊糸は相模女子の3年生。
自分のことを悪女であるとか、傾国の美女だとか言って、常日頃ちょっと馬鹿にされているいじられ役の先輩です(笑)
しかし戦場では頼りになる存在で、他の誰にも見抜けないような戦場の流れを読み、レギオン(部隊)を勝利に導いています。葵も日常生活のダメな遊糸先輩には容赦なくツッコミを入れていますが、ヒュージとの戦闘での遊糸のことは尊敬しています。
没落してしまい今は見る影もないですが、名家の出身ですので茶道、華道、香道などを趣味にしています。
達筆でもありまして丸字が癖になっている葵はいつも馬鹿にされています。


前回までで商品の説明はだいたいしてしまいましたので、今回はサイトの方にも掲載されていない
詳細設定の一部を載せてみました。

ALC008-AMY
1/12 アサルトリリィシリーズ No.008
アサルトリリィ
松永遊糸(まつなが・ゆい)
価格:8400円(税別)
頭部:新規造形PVCヘッド※ヘッド原型:遠那かんし(りゅんりゅん亭)
素体:ピコニーモM/LLバスト特別バージョン※ボディ原型製作:(有)澤田工房
サイズ:1/12 全高約15cm
衣装:相模女子高等女学館特戦隊制服・シューズ
付属品:新型CHARM「トリグラフ」(ABS製)、手・腰アーマー(PVC製)
※武装デザイン:東海村原八(模型の王国)
※武装原型製作:前嶋隆一(ピースメーカー)
販売:一般
発売予定:2014年11月
キャラクターデザイン:八重樫南

第4弾松永
第4弾二人①


※画像をもっと見たい方は↓
http://www.azone-int.jp/?sid=cct203&jcd=4580116047824

第4弾WEBフライヤー
http://www.azone-int.jp/?sid=ctl200&id=186

以上ご予約案内でした。

(スタッフ:おばけん)

Category: 未分類

tb 0 : cm 0