10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

アサルトリリィオフィシャルブログ

 

AK-GARDEN【7】アサルトリリィレポート後編  

こんばんは、おばけんです。
本日も前回に引き続きまして2014年11月16日に都立産業貿易センター浜松町館4Fにて行われた
AK-GARDEN【7】のレポートとなります。
今回は後編です。

■アサルトリリィ外伝・夢野花音/種田正奈
kaiseizanAKG7.jpg
外伝シリーズは、アサルトリリィのメインストーリーからはすこし逸れた戦場でのリリィたちの活躍や
リリィとして戦闘に立つものではない別の戦い(CHARM開発者やメカニック、衛生兵など)を描く商品シリーズです。
製品形態もPVC商品を筆頭に、レジンキャストでのイベント販売なども視野に入れた柔軟なものになる予定です。
その皮切りが今回発表させて頂きました2人です。

・夢野花音
kanon001.jpg
原型では向かって左。
現百合ケ丘の「六角汐里」が山梨の甲斐聖山の初等部に馴染めずに苦しんだ時に、
ただ一人汐里の味方をしたリリィです。
二人は今も親友で、汐里が山梨奪還に拘るのは彼女との再会を夢見てのことです。

・種田正奈
seina001.jpg

原型では向かって右です。
ヒュージによって陥落させられた山梨でなおも抵抗を続ける甲斐聖山女子高等学校の1年生。
現在の花音のパートナー。汐里のことばかり考えている花音にちょっとイライラしたりしてます。
同学年ですが花音に憧れています。

外伝シリーズは先日もお伝えいたしましたが
メインストーリーとは違ったイラストレーターさん、違った原型師さんにもお願いしていく予定でおります!
今回の二人はイラストをToHeartのキャラクターデザインで有名な水無月徹先生に
原型を猫丸様(山猫亭)にお願い致しました!
今後も外伝シリーズで新たなアサルトリリィの面をお見せできればと思いますのでご期待ください。

■桜ノ杜の2人!勝谷芙蓉/宮崎火刈
sakuramonoriAKG7.jpg
以前にも発表いたしましたが、今回のは武器が製品版の成形サンプルになっております。
ほぼこの形状で製品版となります。
大きな武器がダイナミックに変形しますのでこちらもご期待頂ければと存じます。
火刈の方は特に髪の毛のギミックに相当に凝っておりますので、製品版のサンプルが到着機次第こちらでご紹介致します!

芙蓉は桜ノ杜女学院高校の新1年生!元気いっぱいで猪突猛進な爆弾娘です。
一方宮崎火刈は桜ノ杜女学院高校の現生徒会長。武士のようなストイックな性格です。
現在デコマス製作中です!

以上でAK-GARDENレポートを終了致します!

(スタッフ:おばけん)
スポンサーサイト

Category: イベント

tb 0 : cm 0   

AK-GARDEN【7】アサルトリリィレポート前編 

こんばんは、おばけんです。
先週の16日は都産貿浜松町館でミニチュア、ミニフィギュアのイベント「AK-GARDEN」が開催されました。
イベント自体は大盛況でしたね。
画像はアゾンブースのものです。
2.jpg

こちらで告知させて頂きました通り、「アサルトリリィ」もアゾンブースやacusブースにて出展いたしました。
新作発表や展示で盛り沢山でしたのでこちらでレポートさせていただきます!

■話題の新シリーズ「カスタムリリィ」
1.jpg

アゾンブースだけでなく、AKちゃんねる(AK-GARDENのニコ生放送。11/23までニコニコプレミアるの方は視聴可)内でも紹介されましたカスタムリリィシリーズはアサルトリリィの新シリーズになります。
原型担当は本編と同じく人気原型師の遠那かんし様(りゅんりゅん亭)です。

今回発表のものは3種類
TYPE-A、TYPE-B、TYPE-Cです。
画像の通りですがTYPE-Aはツインテールっ娘。フェイスはタレ目です。
替えのツインテールパーツ(長い、太い、短い)が付属し表情も3~4種の付属を目指しております。

TYPE-Bはポニーテール&サイドテールっ娘。フェイスは普通の眼です。
替えのテールパーツ(長い、太い、短い)とサイドテール用とポニーテール用の後頭部が付属します。

TYPE-Cはロングヘアっ娘。フェイスはつり目です。
後ろ髪の長さの違う後頭部が3種付属。さらにカチューシャ前髪も付属予定です。

A,B,C単品でも色々遊べるのですが、3種類のパーツはそれぞれ全て互換性があります。
Aの前髪をCにつけたり、Cの顔をBにつけたりする子ができるのです。
色んな組み合わせで自分の好きなキャラクターをメイキングできるという新シリーズ、それがカスタムリリィです。
ブロックトイのような、ゲームのキャラクターメイキングのようなそうした感覚で楽しんでもらえるような商品を
めざしています。
来年の発売を目指していますので、続報にご期待くださいませ。

カスタムリリィ以外の発表は次回お伝え致します!

(スタッフ:おばけん)

Category: イベント

tb 0 : cm 0   

AK-GARDEN【7】出展直前告知です。  

こんばんは、おばけんです。
いよいよ今週末に迫りましたAK-GARDEN【7】
会場は都立産業貿易センター浜松町館4F全室で開催です。
詳細は→http://ak-garden.com/

アサルトリリィ関連は今回はacus(AK-GARDEN準備会)と
アゾンインターナショナルブース(A-17~24)にて様々な発表や新作展示などがございます。
ご来場の際は是非ご覧くださいませ。


■新作アサルトリリィ外伝シリーズ2体の展示
メインストーリーとは外れた戦場で頑張る子たちを描く外伝シリーズが始まります。
製品の仕様は未定ですが完成品の可能性もレジンキットの可能性もございます。
まずは参考出展という形にさせていただきました。
イラストも水無月徹先生のお願いしてまた違う可愛らしさが表現されているかと思います。
こちらではイラストのみご紹介いたします。
原型はAK-GARDENアゾンブースでご覧くださいませ~

夢野花音
kanon001.jpg


六角汐里の山梨転校時代の無二の親友。
山梨の名門ガーデン「甲斐聖山女子高等学校」のエースです。

種田正奈
seina001.jpg

ヒュージによって陥落させられた山梨で
なおも抵抗を続ける甲斐聖山女子高等学校の1年生。花音のパートナーです。
外伝シリーズは様々なイラストレーターさんや原型師さんにお願いしていく予定でおります!
今回の二人の原型は
以前にデザイナーズヘッドシリーズのYUNAGIちゃんを担当して頂いた猫丸様(山猫亭)になります!
乞うご期待!

■アサルトリリィ新シリーズ発表
外伝シリーズ以外にもアサルトリリィの新シリーズがスタートします!
カスタムリリィと名付けられた新シリーズ。全容はAK-GARDEN【7】会場で発表致します!

■リルフェアリーの新シリーズ発表もあります!
アサルトリリィではありませんが小スケール繋がりでリルフェアリー達の新発表もアゾンブースで行われます!
・リルフェアリー新シリーズの初公開
・初公開となるリルフェアリー新シリーズ発表
・一部試作品の展示も予定しております!


■販売物情報(アゾンブース(A-17~24)①アサルトリリィ第4弾『石川葵』先行販売
aoiyoyaku01.jpg

少数販売となります。
売切れの際はご容赦頂けますようお願いいたします。
※商品は通常販売品と同一仕様となります。
イベント会場価格8,400円

②1/12ゴム製水着を会場限定発売!
たいへんご好評頂いておりますゴム製水着、カラーは紺色と白色の二種類をご用意。
mizugi_002-225x300.jpgmizugi-225x300.jpg

※ドールは付属しません。
イベント会場価格500円

③1/12衣装の一部を最大50%OFFのお買い得価格で販売。
その他通常商品や1/12ドールの販売もございます。

■ニコ生「AKちゃんねる」でアサルトリリィコーナー!
AK-GARDEN7会場でニコ生「AKちゃんねる」にてアサルトリリィの世界と新商品「カスタムリリィ」のご紹介を配信予定です!11/16の12:00から始まりますんでこちらもぜひご覧くださいませ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv199973073

番組内容概要
第1部12:00~『アサルトリリィの世界』
第2部13:30~『ホビー業界座談会!』

アサルト関連のお話は第1部、第2部ではピコニーモについての話題も飛び出す予定です。

(スタッフ:おばけん)

Category: イベント

tb 0 : cm 0   

葵と楓 

こんばんは、おばけんです。
来週末はいよいよ小スケールのお祭「AK-GARDEN」でですね。
アサルトリリィもアゾンブース及びacusブースに出展致します。
今回は色々と新商品の展示がございますので、続報にご期待下さい!



■葵と楓
本日は発売間近の石川葵のifの姿を。
百合ケ丘女学院に二人が入学していたらという仮定の場面です。
葵に汐里の制服を着せてみました!

aoitokaede2.jpg
同じ中学に通っていた二人はガーデン高等部で離れ離れに...
葵の百合ケ丘への入学は叶いませんでしたが、もし百合ケ丘に進学していたらこうなっていたかもという画像です。

中等部時代は周りから「水魚の交わり」と言われるほど親密だった二人。
特に転校が多かった葵にとって、楓は「戦場で命を預けるに足る」存在で共に戦うことを誓ったリリィでした。
百合ケ丘ではなく相模女子に進学するよう父に言われた彼女の落胆は大きいものでした。

aoitokaede.jpg
戦闘訓練の後語らう二人の図
二人は別々のガーデンに通うことになりましたが、今でもメールのやり取りを続けています。
いつか一緒に戦うことを二人共まだ諦めていません。



楓の梨璃への執心を知ったら葵は怒りそうですね。

(スタッフ:おばけん)

Category: その他

tb 0 : cm 0