04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

アサルトリリィオフィシャルブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アサルトリリィノベライズ決定のご紹介 

こんばんは、おばけんです。
本日はすでに何回かお知らせの方をさせて頂きました
アサルトリリィのノベライズ、ライトノベル化についての
詳細を改めてお伝えいたします。

■いままでアサルトリリィの世界観といえばサイト情報や商品に同梱されるリーフレットを見ることでしか
確認できませんでした。
今回、マイクロマガジン社さんのライトノベルレーベル「GCノベル」より小説になることとなり、梨璃、夢結などの活躍が物語として楽しめるようになります。
百合ケ丘女学院を中心にしたお話となる予定でして、商品として発売された子たちはもちろん
サイトのキャラクター情報上にしか存在しなかった安藤鶴紗やツイッター広報担当の二川二水なども登場します。
今回の小説で登場する新キャラも多数おりますのでご期待くださいませ。

■イラスト
まずは表紙のイラストです。
シリーズのメインキャラクターデザインを担当する八重樫南氏描き下ろしの一枚です。
物語の主役とも言える梨璃、夢結の2人のカットです。
名称未設定-2

ラフですが新キャラ含めの扉絵。今回初登場の子もいっぱいいます。
アサルトリリィライトノベルキャラクター口絵ラフ修正2

■制作陣やおまけなど
・小説化にあたっての設定の修正やシナリオの原案は原作の尾花沢軒栄氏が行い、実際の
小説の執筆は笠間裕之氏が担当されています。
・表紙絵、扉絵は上述しましたとおりシリーズのメインイラストを担当されているお馴染みの
八重樫南氏が担当されました。
・小説本編内の挿絵はカスタムリリィイメージイラストをお願いしました細居恵美子氏が担当となります。
・そして章間にはなんと4コマ漫画も掲載の予定です。こちらも乞うご期待です。

■発売日など!
全国書店での販売は6月20日予定ですが
先行して6月14日開催のAK-GARDEN【8】アゾンブースで先行発売の予定です。
ノベライズを記念しての様々な展開も予定しておりますので、今後の発表にもご注目くださいませ。

(スタッフ:おばけん)
スポンサーサイト

Category: 商品関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://assaultlily.blog.fc2.com/tb.php/69-3a6cc616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。