08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

アサルトリリィオフィシャルブログ

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アサルトリリィ7弾天野天葉プロフィール紹介 

こんばんは、おばけんです。
延び延びになっておりました天野天葉のプロフ紹介です。


■天野 天葉(あまの・そらは)
amano_soraha.jpg

百合ケ丘女学院に学ぶ二年生で高い身体能力をベースにした戦闘力を有する優秀なリリィ。明るく陽気な性格で周りを引っ張ります。
1年時には百合ケ丘の伝説的レギオンアールヴヘイムのBZヘッドライナーとしてならしました。
しかし学内の政争に敗れたリーダー竹腰千華の失脚でレギオンは解散となり
親友であった彼女も事実上リリィを引退、この年の新入生を見届けてから
一般の高校に編入予定でした。
転校までの期間、特別寮に入ることとなった彼女でしたが、そこで江川樟美と出会います。
樟美と話したり遊んだりするうちにこの下級生を助けてあげたいという気持ちが沸き起こり、天葉は百合ヶ丘にとどまる道を選ぶこととなります。

◆年齢:16(百合ケ丘女学院2年生)
ノインベルト戦術、BZとしては世界最強と讃えられています。
個人的戦闘能力から集団戦術、スフィア捌き、アスリート能力と穴のない能力でレギオンを支えます。

◆誕生日:10/27
実家は花屋で、母は著名なフラワーアレンジメント作家、父は世界的な作庭家。彼女も花に携わる仕事を目指してきましたが、健康診断で異常に高いスキラー数値が検出されリリィの道を選ぶことを余儀なくされます。花に携わることを諦めないでいられるガーデンを選ぶということで花卉園芸でも有名な百合ヶ丘に入学しました。

◆血液型:O型
明朗快活で陽気な性質。レギオンのムードメーカーになれる存在で、精神的な支柱としてアールヴヘイムでも活躍しました。リーダーとして孤独な竹腰千華や精神的に未熟だった番匠谷依奈を支えました。今は弱気で臆病な樟美を支えています。

◆身長・体重:158cm/50kg
美少女と呼ぶにふさわしい容姿にマナやレアスキルに頼らない高いアスリート能力で
アイドル的人気をほこります。植物好きで、山野を幼いころから駆け回っていたことで今の高い身体能力が養われました。

◆特技趣味:お花の育成
お花や植物が大好きで、セカンドキャリアは花卉園芸関連の作家か研究職と決めています。

◆苦手なもの:蜂
幼いころに一度山で蜂に刺されてから蜂が苦手です。他の虫は得意に嫌いではないです。

◆好物:好き嫌いのない大食家
戦士であるリリィたちは通常の運動能力に加えてCHARMの魔法力行使に多大なエネルギーを消費するため大抵はよく食べるものですが、彼女は特に大食いです。 

◆交友関係:六角汐里、天野天葉、元アーブルヘイムのメンバー
かつて所属していたレギオンのメンバーを中心に、江川樟美やその友達と今は仲良くしています。
学内ても知られたリリィで、性格も良いため友人知人はとても多いです。
特に元アーブルヘイムのメンバーである白井夢結、谷口聖などとは今も昼食を共にしています。



天野天葉と江川樟美の所属するレギオン「壱盤隊」は汐里の「水夕会」と共同戦線をはっています。
梨璃たちとはまた別の仲良しグループといった感じです。

(スタッフ:おばけん
スポンサーサイト

Category: 世界観設定

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://assaultlily.blog.fc2.com/tb.php/82-4ddbbc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。